折板カーポート取付完了です!!

こんにちは、e-gardenの今泉景子です!

先日右腕に息子15㎏、左腕に娘12㎏を抱えて車まで歩いていると、
段差に気づかず転んでしまいました…

段差も10㎝なかったと思うのですが、、、
踏ん張りがきかず朝から痛い思いをしました。

娘2歳の方が駐車場のアスファルト舗装に頭をぶつけたにも関わらず
後から聞いても「大丈夫だよ」と言ってくれましたが、

息子3歳は傷一つないひじを見せて、
「痛いよ~けがした~」としきりに言ってました(^-^;

普段の生活を見てても女の子の方が痛みに強いようです。。
それにしても、これからは子供2人抱えて動くのは控えます。
もう、体がついてきません(^-^;
さて、久留米市国分町のY様邸、
先日、エクステリアリフォーム工事完了しました!!
DSC_0056
当初、オープン外構でカーポートがありませんでした。
DSC_0838
駐車場3台分の折板カーポートを取り付けました!
色は光沢のあるシルバー色になります。

側面は当初サイドパネルのご提案をしましたが、
LIXIL アルミ多段柱を採用。
しっかり目隠しをしたいのと雨よけがご希望でした。
ただ、通気性も兼ねてプレスタ8型のルーバータイプを選びました。

多少圧迫感が出るかなと思ってましたが、
光沢のあるシルバー色のおかげで、かなり明るく広く感じます!
DSC_0049
東側通路は裏がお店と一般の方の駐車場で、
ダイニング窓を開けた時に視線が気になるということで、、、
DSC_0822
東側の通路に目隠しフェンス
高さは床面から約1.9m程あります。

タイルテラスも伸ばしたので、
通路がまた使いやすく、広く感じます!!
工事完了まで、お時間を頂きましたが、
無事完了してほっとしております。

工程を組むのが難しかったですが、
左官さん、アルミ職人さん、解体屋さん、設備屋さん
皆さまご協力ありがとうございました!

そして、ご近隣の皆様
工事中どうしても道路に工事車両を停めての作業で
ご不便おかけいたしました。

最後にY様、
工程の変更にも快く応えて頂きました。
完了後も折板カーポートに大変喜んで頂きました。

打合せから完了まで…
心から感謝します(^^♪
もう感謝しかありません!!
本当にありがとうございました(^^)/