筑後市・S様邸 新築外構工事レポート(門まわり編)です♪

こんにちは。
e-gardenのヒグチです☆

今日は長女11歳のバースデー♪
身長ばかりどんどん成長してますが、まだまだ中身が低学年レベル(^^;)
プチ反抗期なお年頃。。。いろいろ言いたいことはありますけど、、、
これからも元気に過ごしてくれることが何よりかなーと健気に思う母でした。。。

  
*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、先日からご紹介しております、筑後市・S様邸の新築外構工事。
その後の進捗状況をレポートしたいと思います。

先日も書いてましたが、S様ご夫婦のご希望内容は…
・ブラック&ホワイトのシックな外観に似合うようシンプルモダンなエクステリアをご希望。
・敷地が広いので、門まわりやアプローチにアクセントを入れ、こだわりのあるデザインにしたい。
・門まわりの要所要所にブラウンカラーを入れ、モノトーンの外観に暖かみをもたせるデザイン。

特に石材はサンプルをしっかりとご確認いただいて、お気に入りの色をお選びいただきました^^


IMG_8345
まずは駐車スペースに砕石を敷きます。
駐車スペースは奥行きが11mあるので、
砕石の量もなかなかです。
後日取り付けるカーポート下は
コンクリートの予定です。
IMG_8378
いよいよ門まわり工事に入ります。
まずは、門柱ブロックのベースから。

IMG_8420
門柱の前はピンコロ石で花壇をつくります。
ピンコロ石はエクシスランドさんのバサルト。
建物の色合いと合わせています。
アプローチも同じようにピンコロ石で縁取りをします。
一部にコンクリート下地を打って、乱形石を張ります。
IMG_8499
こんな感じで乱形石を張りました。
その横では、S様が自らご購入された防草シートを
テキパキと張られていました。

IMG_8501
この乱形石はS様がとても気に入られた石材です。
エクシスランドさんのソフィア(ダークブラウン)
(EXISLANDカタログP55に掲載)
門まわりのアクセントカラーとして、
暖かみのあるナチュラルなブラウン色です。
色ムラもいい感じです♪
IMG_8502
S様が張られた防草シート。
敷地周りに砂利を敷くため、
その前に作業しますとのことで
この日は気温30℃でかなり暑い中での作業でしたが
無事に張り終わられました。




この続きはまた次回ご紹介したいと思います(*´∀`)
梅雨に入ったものの、雨があまり降らなかったので
一気に工事が進みました!(今日は雨ですけどね)

今後も無事に工事を進めていこうと思います。
S様には駐車場が使えず、ご迷惑をおかけしておりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。