久留米市・H様 外構リフォーム工事 始まりました♪


こんにちは。『e-garden』スタッフのヒグチです。

雨、雨、雨・・・・・
ジメジメした毎日ですね。。。


梅雨なので仕方ないですけど、、、
一度に降りすぎるので、
また昨年のような水害が起きないことを祈るのみです!!



☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、久留米市のH様邸にて、外構リフォーム工事がついにスタートしました(*´∀`)
H様は、昨年からリフォームのご相談をいただいており、
奥様のご希望でようやく工事着工となりました(*´∀`)
ご依頼いただき、ありがとうございます

施工内容は、南側に面する駐車場の一部を解体し、
解体後は、ブロックを積み、塗装で表面を仕上げて、
その上にディーズガーデンさんのアルファウッドのアメリカンタイプを組み立てます^^♪




IMG_7611
【Before】
南側は道路に面しており、
一部は生け垣になっていますが、
ここを潰して、目隠しがほしいとのご依頼でした。
IMG_7606
【Before】
南側はバルコニーがあり、その下はウッドデッキが工事済ですが、道路側に面しているため、あまり使われていないとのこと。
小さなお子様もいらっしゃるので、目隠しを新たに作り
お子様とデッキの上でくつろぎたいとのことでした。


そこで、南側の駐車スペースを一部解体し、
新たにブロック+フェンスで、南側のスペースを有効に使えるよう、ご提案しました(*´∀`)
b86d76576a452a0e50032837068ba610
バルコニー下のウッドデッキの横には
片開きの扉を取り付け、出入りが出来るようにします。
まわりの目隠しはブロック積み+塗装で仕上げ、
その上にディーズガーデンさんのアルファウッド、
アメリカンフェンスを組立て予定です♪
82ef7205af8d3509b45830052184c640
もともとあった人工芝は、解体した部分に追加で
貼り付けます♪



先月末から着工しましたが、途端に梅雨に入ってしまったので、
毎日が雨との戦いです
雨が止んでいる時期をねらって、少しずつ工事を進めている状況です。

H様、雨のため、延期になったりとご迷惑をおかけすることもありますが、
最後まで、安全に工事に努めたいと思っておりますので、
完成までもうしばらくお待ちくださいね。