門まわりのリフォーム工事 完了しました!(鳥栖市 O様)


こんにちは。
イーガーデンのヒグチです。

10月になり、今更ながら気づいたのですが、
今年の10月は祝日がないんですよね。
例年だったら「体育の日」があるはずが、
今年だけオリンピック開催予定だった7月に祝日が入っていたから。

まあ、祝日があっても私はお仕事なので、あまり関係ないかな?
でも、子どもたちは学校に行く時間が長く感じるかもしませんね(^_^;)



さて、久々の更新でご紹介するのは、
以前、新築エクステリア工事をさせていただいた、鳥栖市のO様邸のリフォーム工事です。

門まわりの塗装、樹木の剪定などをさせていただきました。
まずは剪定作業からスタート。




before
3170fbf8c755a03108654e56777e2af8
シンボルツリーのシマトネリコは、
ご主人が丁寧に剪定をされていたそうですが、
さすがにココまで伸びてくると限界が・・・



horizontal
after
d9aef51b0988670669b355b63c3089cd
全体的にスッキリとなりました^^
インターホンの前まで伸びていた枝もバッサリ!
奥の低木も合せて撤去したので、
スッキリした門まわりとなりました。
f2b55f93792ca5575ff3205a55bc6ba5
剪定のあとは、門柱の塗装のリフォームです。
ホワイトベージュカラーから、グレーへ様変わりしました。
ホワイトは雨だれなどの汚れが目立ちやすかったので、
今回はグレーカラーを選んでいただきました。
4636322e059a4849dd2b80c6c7be1659
もともと門まわりに黒の石材を使っていたこともあり、
グレーカラーが何の違和感もなく、マッチしています。
O様も大満足でした!

5142dc21d3007e67fcf748bcb872a2f2
そして、もう一つ、ポストも新たに交換していただきました。
onlyoneの「コパリッドポスト」
黒のアンティーク感のあるクラシックなポストです。




before
e83dd32f54ad0d7ed3c935196e0337e8
こちらは南側のタイルテラスですが、
タイルテラスの場合は、時間経過とともにサッシとの間にどうしても隙間が空いて、雑草が生えて来てしまいます。
horizontal
after
a3c19dd826afcb5ae8d286922e1ce71f
隙間を塞ぐ処理(コーキング)をさせていただきました。
コーキング処理を行うことで、細かい雑草などが生えてくるのを防いでくれます。