ガーデン工事の写真撮影

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨年年末に工事をさせていただいた久留米市T様邸の完成写真撮影にいってきました。


ここ何日かは、2月?と思うほど晴れた日は暖かく、光の量が多いので、写真を撮るには実にいい感じです。



お庭の舗装デザイン
T様のご要望は、雑草対策を兼ねて、お庭をコンクリートで固めたい。
けれど、リビングから見える部分はおしゃれにしたい。

というものでした。



そこで、基本は土間コンクリートですが、アクセントにレンガや石材でデザインしてみました。


舗装デザイン 乱形石とレンガ
直線的なデザインの中に、色味でやさしさを出しました。


この形に至るまで、曲線的なデザインも作ってみたのですが、
最終的に、初回提案のこの形になりました。
(乱形石の広さが少し変わりはしましたが。)



実は、T様からは3回目の工事のご依頼でした。

1回目はタイルテラス。

2色使いのタイルテラス
2色使いのタイルテラスです。


ちょうどこの工事の前に、タイルの階段で「段差が分かりづらい」と相談を受けたことがありました。

そこでこちらでは、タイルの色を1段目と2段目で変えてみました。

2色とはいえ、近い色にしているので、派手過ぎず、いい感じになったと思っています。




その後、2回目の工事が、こちら、


d994beb2d8ea9b54825a786286e9ad4f
レンガと疑似枕木のベンチと花壇。



ただのレンガの花壇というのも、フツーすぎるので、
小さな角柱とベンチを組み合わせました。


ちょっとオシャレでしょ。




工事の全貌は、近日中に施工事例にてご紹介します。




久留米市のT様、このたびはありがとうございました。
手直しもあり、予定より工期が延びてしまいましたが、無事にお引渡しができてよかったです。


また何かありましたら、当社までご相談ください。