雑草対策を兼ねたガーデンリフォーム

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

久留米市北野町でのガーデン工事がようやく終わりましたので、そのご紹介。


こちらでは、雑草対策をメインにしたリフォームでした。


kitano-town02
こちらはもともと、芝が貼ってありました。

芝をはがすと土が道路に流れてしまうので、土留としてブロックを施工。


kitano-town03
建物まわりは、防草シートを貼り、その後化粧砂利を入れました。


砂利は、「ナチュラルチップ まき砂利」

やさしい黄色の砂利です。
ちょっとお値段、高めですが、せっかくですのでグレードの高い砂利を選んでいただきました。



kitano-town01
門周も、もともとは芝が貼られていました。
こちらも防草シートと砂利の予定でしたが、

家の顔ともいえる門周、少し色をつけたくて、
植木とぐり石で足元を化粧してみました。

仕事が忙しく、またお子さんも小さくて、なかなかお庭のメンテに時間を作れないとのことで、
植栽は、全て成長のゆっくりとしたものを選びました。

もう少しボリュームのあるものがよかったかもしれませんが、
コンパクトにまとまっているので、ヨシです。


琉球石灰岩
景石に使用した石は、琉球石灰岩のぐり石。

オフホワイトのぐり石は、なんにでも相性よさそう。

赤葉のコルジリネともいい感じになっています。


久留米市北野町のS様、このたびはありがとうございました。

当初は、雑草対策のみのご要望でしたが、

「門周だけは色をつけましょう」 という私からの提案を快く承諾していただき、嬉しく思います。


また何かお困りことございましたら、いつでもご連絡ください。