新築外構工事、完成しました^^。 福岡市城南区・I様邸

こんにちは!
久留米市でお庭の工事を行っているe-gardenのヒグチです☆

あっという間に8月になりましたね
熱中症対策は持続中で、ありとあらゆるお店からOS-1を買い求めているのですが、
町中のドラッグストア、スーパーなどは常に品切れ中。。。入荷も未定とのことです

今年の暑さが今までになく異常だということが身にしみます。
職人さんたちには少なからずですが、サポートを続けて
8月も乗り切っていただきたいと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


さて、福岡市城南区で新築工事を行っていたI様邸ですが、
この度、ようやく完成しました(*´∀`)!

前回はテラス、カーポートの取付けををご紹介していました。

今回は追加工事となったフェンスも含めて、完成現場をご紹介します。



全景です。
カーポートは三協アルミさんのスカイリード。
見事な存在感です
色は建物サッシに合わせたいとのことでホワイトカラーをチョイスされました。
IMG_9383
三協アルミさんのスカイリードは
今一番のおすすめカーポートです。
中桟がないのでシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です^^
建物とカーポートの間にはLIXILさんのGルーフ・テラスタイプを
取付けました。
屋根はアプローチの上までつなげています。

IMG_9386
こちらもサッシと合わせてホワイトカラーに。
目隠しフェンスはYKKさんのシンプレオフェンス13型です。


IMG_9387
スカイリードとテラスの合間は高さの違いがあるのですが、隙間をできるだけ詰めて設置しました。
IMG_9391
テラスの下はユニソンさんの300角平板、
バレリア(アルテイエロー)を敷きました。
I様の愛猫ちゃんの
くつろぎの場所となっています♪
(特に室外機のまわりがお気に入りの様子^^)


アプローチはコンクリートと石材を使い、シンプルに仕上げました。
IMG_9392
300角石材はエクシスランドさんのベルストーン。
安定のベージュカラーです。
IMG_9389
階段部分には手摺を取付けました。
アプローチ幅が狭くならないよう、テラスとカーポート柱の
合間におさめました。



階段を少なくするため、一部はスロープにしました。
IMG_9385
スロープの勾配が緩やかに仕上がったので、
歩行がしやすくなります。


門柱は塗装仕上げにし、
アクセントにユニソンさんのモザイクタイルを使いました。


IMG_9388
ポストはユニソンさんのクーゼ。
アクセントカラーにレッドをチョイス。
IMG_91421
表札は美濃クラフトさんのアイアンサインKRP-22。
猫のデザインが入っているのでI様もお気に入りです♪


I様邸は梅雨に入った頃から工事をしてまして、
雨が続いたことで、コンクリート工事が何度も延期になったり、
いろいろご迷惑をおかけすることもありましたが、
ようやく無事に完成することができました。

I様をはじめ、ご近隣の方々、工事期間中はご協力、ご理解いただきまして
本当にありがとうございました

今回の外構工事で、カーポートはI様が一番楽しみにされていたので
無事に出来上がり、お喜びいただけて本当に良かったです。

I様、この度は工事のご依頼をいただき、本当にありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします。


近々施工例の方も更新したいと思います。
今までのイーガーデンの施工事例はコチラ。