家族でバーベキューも楽しめるお庭にリフォーム中 久留米市長門石町

こんにちは、e-gardenの今泉景子です!

もう、毎日毎日暑いです!
気力体力連日の暑さでやられっぱなしですが、
笑顔でのりきりたいと思います(^-^;

久留米市長門石町のM様邸にて
ガーデンリフォーム工事を行っております。

生け垣や芝のお庭がありましたが、
管理がもう大変ということで、、、
メンテナンスが楽になって、
ご家族揃う時はバーベキューも楽しめるような空間にしたいというご要望でした。
DSC_1280
駐車場奥にお庭があります。

駐車場の土間の間も芝があり、
草取りや水やりなどメンテナンスが大変でした。
DSC_1306
すっきり芝と既存の植木を取りました!

この後は人工芝を張る予定です。
DSC_12811
駐車場の一角の緑も撤去し、、、
DSC_1308
防草シートとサビ砂利敷きを行っていきます。
とにかくすっきりしていきます。

難を転ずると言われるナンテンだけは残しました~
DSC_12501
リビング窓の前にはもともと何もありませんでしたが、
今回は出入りが出来るように
樹脂デッキとテラス屋根を取り付けていきます!
DSC_1310
先にテラス屋根(LIXIL スピーネ)を取り付け、
土間を打つ作業前です。

今回はアルミ職人と左官が交互に入っての作業となる為、
工程が飛び飛びになってしましたが、
M様には心よく応じて頂き、本当に助かっております。

作業の方は丁寧に進めておりますので
M様、ご近隣の皆様どうぞ宜しくお願い致します。