筑後市・S様邸 新築外構工事、ついに完成編♪

こんにちは。e-gardenのヒグチです☆
あっという間に夏休みに突入し、
小学生のムスメたちの昼食が悩みの一つになっている今日この頃。。。
昼食を食べない訳にはいかない。でも買ってばかりだと金銭面が大変
毎年のことではありますが、世のお母さまたちはお子さんのお昼は
何を用意されているのでしょう・・・???
定番のそうめん?それともラーメン?そば?うどん?(麺ばっかりはねぇ・・・)
たまにはチャーハンとか。低コストで考えたいものですよね^^;


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


さてさて、前置きが長くなりましたが、
6月から施工させていただいていた、筑後市・S様邸の新築外構工事。
7月の怒涛のような梅雨時期が壁となって、工事がかなり遅れていたんですが、
この度やっと出来上がりました♪


ちなみに、前回までのブログはコチラです。






門柱の完成です。
S様がこだわられていた塗装の仕上がりは、コテと刷毛を上手く使って、
このようにナチュラルな仕上がりとなりました!
暑い中、職人さんにも頑張っていただき、
S様からもお喜びの声をいただきました!!
IMG_9229
表札、ポストはS様がご用意いただいたもの。
表札はシンプルなアイアンサインです。

門柱はスリットを2箇所入れ、
LIXILさんのデザイナーズパーツ枕木材と合わせてアクセントをつけています。
ウォールストーンは、
EXISLAND ニュースタック ベルストーン ボルカノです。



アプローチは砂利洗い出し仕上げにしました。
砂利はEXISLAND ダークイエロー。
乱形石は、ソフィア(ダークブラウン)です。
IMG_9217
アプローチの乱形石、ソフィア(ダークブラウン)は
EXISLANDさんの新商品です。
玄関ドアと色合いを合わせて、
シックな雰囲気の門まわりができました。
IMG_9218
ピンコロ石はEXISLANDさんのバサルト。
シックな色合いで縁取ることで、
アプローチが引き締まって見えますね。

ついにカーポートも設置されました。
YKKさんのレイナツインポートグランです。
建物のサッシと合わせてホワイトカラーで統一。
IMG_9220
カーポート下はコンクリートを打設。
ひび割れ防止に、中央目地にはレンガを入れています。
IMG_9222
カーポート下以外の駐車スペースはバラスを敷いています。
雑草対策に、防草シートをS様ご自身で施工していただきました。

6月からの工事で、途中梅雨時期と重なり、
なかなか思うように工事が進まず、S様やご近隣の方にはご迷惑をおかけしてしまいました。
時間はかかってしまいましたが、無事に工事を終えることが出来てホッとしております^^

S様、この度はe-gardenに工事のご依頼をいただき、
本当にありがとうございました。

近々施工例の方も更新したいと思います。
今までのイーガーデンの施工事例はコチラ。