久留米市S様邸 エクステリアリフォーム工事着工です!

こんにちは、e-gardenの今泉景子です!

久留米市s様邸にてリフォーム工事始まります。
今回の工事ではリビング前にパーゴラ設置&
カフェ空間を想定したタイルテラスの造作、
古くなった木製フェンスを全て撤去し、
土留の化粧ブロックに目隠しフェンスを取付ていきます。

植木もたくさんあったので、
メンテナンスが楽に出来るように
必要な分だけ整理していきます。
1467
撤去前
2362
フェンスの脇から出ていたにらの花。
こういうナチュラルな雰囲気大好きです。
撤去するのがちょっと勿体ない気もしますが…
今回の工事ですっきり断捨離です!
3319
水道管近くにシラカシが植わってました。
管に根が絡まってる場合が多いので、
撤去にあたり慎重にしていきました。
水道管をやぶったら悲惨な事になりますし。
これをみると配管周りに極力植えない方がいいですね。

4280
作業終盤にはご近所さんがチェックにやってきました。
ちゃんと作業やってるか確認されて
道路でくつろいでいらっしゃいました。

パーゴラ設置などまだ工事先ですが、
S様に喜んで頂ける作品を作りますので
ぜひ楽しみにお待ちいただければ嬉しいです(^^)/