久留米市内にて、外構リフォーム 工事レポート お庭スペース完成編♪


こんにちは。
久留米市でお庭の工事をしているイーガーデンのヒグチです。

週末は台風17号の影響で大荒れの天気でした。。。
各地で被害のご報告が上がっております。
主な内容はフェンスやカーポート屋根が破損した等。
一刻も早く復旧できますよう、私たちイーガーデンもできる限り、
サポートできればと思っております。



+    +    +    +    +    +    +    +



さて、久留米市のJ様邸 外構リフォーム工事がようやく完成しました!
今年の夏は雨や台風に見舞われ、この期間で工事を行ったため、
なかなかスムーズに進まず、お客様には大変お待たせしてしまいましたが、
出来上がりには大変ご満足いただき、私も嬉しく思っております!
今日はお庭のリフォーム完成をご紹介したいと思います。




IMG_2062
前回ご紹介しました、円形の花壇、
中央部分にはLIXIL デザイナーズパーツの目隠しです。
IMG_2057
デザイナーズパーツの足もとはレンガ花壇。
このレンガは門まわりで使用したユニソンの
ヴィンテージレンガです。
移植用に保管していた、クリスマスローズやアイビーなどを植替えました。

IMG_2056
テラスはコンクリートとレンガでシンプルに仕上げました。
このレンガも門まわりで使用したユニソンの
ヴィンテージレンガです。
IMG_2010
サッシの下に換気口がありましたので
建物基礎とテラスの間に僅かな隙間を開けて、
空気の通り道も確保しました。
IMG_2054
メインのシンボルツリーには常緑ヤマボウシ(白)。
春にはきれいな白い花が咲くのが楽しみですね。
お庭の中央にはEXISLAND まき砂利を敷き込みました。
明るめの砂利がお庭を広く見せてくれます。

解体工事からスタートし、長くかかった工事でしたが、
本当に無事に終わってホッとしております。

もともとガーデニングがお好きなJ様。
これから少しづつお好みのお花を植えていかれるとのこと。
華やかなお庭になるのが楽しみですね✿

J様、この度は、イーガーデンに工事のご依頼をいただき、
本当にありがとうございました!!