久留米市内にて、外構リフォーム 工事レポート(ファサード編)


こんにちは。
イーガーデンのヒグチです☆

お盆休みもあっと言う間に終わりました
台風が来たりと天候は荒れましたが、事故・怪我なくて何よりでした。
本日から気持ちを切り替えて仕事スタートです。



☆    ☆    ☆    ☆    ☆   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、先月からスタートしました、
久留米市のJ様邸 外構リフォーム工事。
解体工事も無事に終わり、いよいよリフォーム工事のスタートです。
しばらくは天候にも恵まれ、工事は着々と進んでおります^^


IMG_13431
門柱になるブロックを作っていきます。
コーナーのみ丸くするので、
ブロックを細かくカットして積み上げていきます。
IMG_1341
こちらは全体を緩やかな半円状にしていきます。
3箇所、100角の小窓を入れてアクセントをつけます。
IMG_1388
ポストは埋め込みタイプ。
ユニソンさんのルージュ マカラ。
「アンティークオレンジ」です。
取っ手の部分にアンティークなモチーフがついており、ポストのカラーによってデザインは異なりますよ^^
IMG_1425
アプローチは3段の階段。
レンガ積み&豆砂利洗い出しで仕上げます。
レンガはユニソンさんのヴィンテージレンガ。
ポストの色合いともマッチしています♪

アプローチが出来上がるまでは、お客様には通行時にご不便をおかけしますが、
もう少しで完成となりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。。。


外構リフォーム工事で特に注意が必要なのは、
お客様がお住まいの状態で工事を進めていくところ。
玄関まわりや、駐車スペースなどは毎日行き来するので、
足もと周りは特に注意が必要です。


お客様が少しでも歩行しやすいよう、
今後も注意を払いながら工事を進めていきます。