久留米市内にて、外構リフォーム 工事レポート(門まわり/お庭スペース)


こんにちは。
イーガーデンのヒグチです。

2学期になって朝と、夕方に長女の学校の送り迎えをしています。
(夏休み中に足を骨折してしまったので…(T_T))

で、送ったらまた仕事に戻って、、となかなかハードな日々を送っております(~_~;)

朝学校に送って行くと、娘のお友達がランドセルなどの荷物を率先して持ってくれて。。。
ランドセルって手で持つとかなり重たいのに。。優しいお友達に心から感謝です!




☆    ☆    ☆    ☆    ☆   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、久留米市のJ様邸 外構リフォーム工事。
8月中旬からずっと天候が悪く、なかなか工事が進まなかったんですが、
門まわりがようやく完成しました!


IMG_18151
門まわりはこのように完成しました!
明るいベージュで塗った門柱、アンティークレンガとの相性は抜群ですね。
ステップ面は豆砂利の洗い出し仕上げ、
門柱の足もとはEXISLANDの乱形石を貼りました。

IMG_1813
アクセントにonlyoneのタイル「イチマツ」を。
ポストはユニソン「ルージュマカラ」のアンティークオレンジです。
表札は美濃クラフトの「リル」LL-4です。
クローバーのモチーフが可愛いデザインです。

そして、お庭の方も着々と進んでおります。
9月になって晴天は続いておりますが、
高い気温の中で、職人さんも頑張っておられます。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください!
IMG_1777
もともと古い木製デッキがあった場所です。
テラスはそのまま活かし、足もとはコンクリートとアンティークレンガでステップをつくります。
IMG_1776
レンガは、門まわりに使用しました、
ユニソンのヴィンテージレンガ。
色合いにムラがあるところもこのレンガの魅力の一つです。
IMG_17741
元々樹木が数本植えたあった場所は
伐採、伐根後、新たな花壇をつくります。
壁面ブロックには格子フェンスが入っていますので格子フェンスとの間にブロックを半円状に積んでいきます。
IMG_1775
花壇の高さは約60センチ。
当初はもっと低かったのですが、
お客様のご希望でやや高めの花壇となりました。

9月に入り、晴天が続いたおかげで、
すべての工事完成が見えてきました!

お客様にもだいぶ完成をお待たせしておりますので
出来上がりがとても楽しみです。

次回も引き続き、工事レポートしていきたいと思います。