目隠しフェンスと門扉はお揃いで♪


こんにちは☆
イーガーデンスタッフのヒグチです。

今日は気温がグングン上がり、日中の車内は暑かったです
先週からあちこちで桜が開花し始めましたね
お花見は来週が見頃かな???

私事ではありますが、我が家の次女さん、本日9回目のバースデーです
9年前の今日は、桜がすでに満開になっていたことを今でも思い出します(*´∀`)
もうあっという間に9歳。。これからも元気で過ごしてほしいものです



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



さて、今日は先日完了しました、目隠しフェンスと門扉を取付けた現場をご紹介します!

駐車場に隣接する境界に、ブロック上にLIXILさんのセレビューフェンスRP3型(クリエダーク)、

境界の中央にある出入り口には、同じ仕様の門扉、

LIXILさんのジオーナ門扉YS型(クリエダーク+シャイングレー)を取付けました。





IMG_3350
フェンスの高さは1.2m、
下の化粧ブロック高が約50cm、
合わせて1.7mになります。
ブロック塀+フェンスの総高さは2.2m以下で施工をします。
これは強度が保たれる基準の数値となっています。
IMG_3349
フェンスが横格子仕様なので、
門扉も色合いと形をあわせてみました。
ジオーナ門扉YS型 高さは1.4mです。
フェンスとのバランスもとてもいいですし、
何よりもシンプルでスッキリ見えます。

色合いが揃うと、とてもスッキリと見えますし、
高さはありますが、隙間があるので、完全な死角にならず、防犯も兼ねることができます^^

しかし、しかし、、、
ここで皆さまに、残念なお知らせが(;´Д`)

新しいLIXILさんのエクステリア総合カタログ(2019-2020)に、
コチラのジオーナ門扉YS型が掲載されておらず、、
廃盤になっている模様・・・(ーー;)
在庫はあるかもしれませんが、在庫がなくなり次第終了になりそうです。。。
気になられる方は、お早めにお問い合せくださいませ。