タカショーのシェードセイルをつけました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

大川市のM様のところで、日よけ、シェード工事が完了しました。



日除け シェードセイル
タカショーさんのシェードセイル、シェードのサイズは、5✕3m  のもの。

規格品の中では一番大きいサイズですね。


あまりしたくないのですが、
建物の外壁に丸カンを取り付けて、下げられるようにしています。
(建築屋さんから、了承をもらっています。ここでデリケートな部分ですので、確認しながら慎重に進めました。)


シェードセイル
写真では伝わらないかもしれませんが、生で見るとけっこうな迫力です。


日よけはやはり大きなものがいいですね。



日除けシェードセイル
日除けがついてないときは、このように、柱だけになります。




シェードの効果
太陽の光が直接、地面やウッドデッキ、窓にあたらないだけでも、
床面の温度、体感の温度、は大きく変わります。

エアコンの空調効率もあがり、経済的。

お庭での活動の幅も広がり、リゾート感も演出できる。


冬のように太陽の光を取り入れたいときは、
取り付けなければいいので、フレキシビリティでもあります。