八女市にて、新築外構工事進んでおります♪

こんにちは。
イーガーデンスタッフのヒグチです。

先週の23日は、イーガーデンの『OB感謝祭』でした。
お天気にも恵まれ、ちょっと暑さも感じるくらいでしたが、
たくさんのお客さまにお越しいただきました!!
ご来場いただいたお客さま、お忙しい中、本当にありがとうございました(*´∀`*)
『OB感謝祭』の内容につきましては、また改めてご報告させていただきます。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 



さて八女市のK様邸にて、スタートしました新築外構工事ですが、
ある程度の土工事も終わり、玄関横のタイルテラス工事に進んでいます。



IMG_2988
タイルテラスのベース作りです。
K様邸の地盤は、やや柔らかい土壌だったのと、
大きさが縦4.5m、横3.6mと大きいサイズを考慮し、
建物基礎に経年劣化や、沈下を防ぐためのアンカーを埋込みます。
IMG_2971
タイル下地用のコンクリートを打ちました。
一部にはガーデンパンをつくります。
IMG_3008
タイルテラスの角は直角にせず、斜めにすることで
小さいお子さまたちが動きやすいように配慮しています。
IMG_3009
ここにテラス兼用のガーデンパンをつくります。
水栓はこのまま使用しますが、ガーデンパンの方は
タイルをうまくカットして同じタイルで仕上げます。

工事は始まって1週間ほどですが、
K様ご家族はお引越しされてお住いになられていますので、
日々、安全に工事を進めていきます!

K様、ご近隣の方には、工事中の騒音などでご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いたします。