2011/10/6  ユニソン レクスES 私の最近のお気に入りの表札をご紹介します。

こんばんは、本日のエクステリア展示会バスツアー 留守番の中村穂高です。

バスツアーに参加されたみなさん、今日は一日お疲れ様でした。
展示会はどうだったでしょうか?
グッと心を惹かれる商品、ガーデンはありましたか?



今日は私が最近「かっこいいな」と思っている表札 サインを紹介します。

DSC_0118
ユニソン レクスES
タイルでできた表札です。


以前、表札メーカーさんの福彫さんの表札で異素材のものを組み合わせた表札が増えてきた とここで書いたことがありますが、
このレクスは、タイルとタイルの同素材の組み合わせ、
しかし、表面仕上げが異なる2種類のタイルの組み合わせです。


DSC_0119


フラットなベースタイルにアクセントとなる石肌調のタイルを重ねています。

アクセントタイルは、上の写真の石肌調のもののほかに、
ストライプ状のものがあります。
こちらはよりシャープな感じがしてグッドです。

色はベースタイルが4色
アクセントタイルが8種類

DSC_0123

あぁ、写真が小さい。

こんなふうに幾通りもの組み合わせが可能です。


タイルという比較的お求めやすい価格の表札(サイン)で、2種類の組み合わせでかっこよさを作り出している、ユニソンのレクスES 
新築を計画されている方、表札を新しくしたいとおもっている方、
このレクスESを候補に入れてみませんか?






実は、去年まであった、レクスESの先代の表札があります。


DSC_0125

その名もレクス。

ファーストガンダムならぬ、ファーストレクス。

2種類のタイルの組み合わせは同じですが、アクセントタイルの種類と位置がレクスESとは異なります。
組み合わせとしてはこっちが好きだったなあ。
なんでなくなったんだろ???

レクスESが出ても、初代レクスとして残しておいてもよかったのに。
残念だ・・・・・・。


ユニソンさん、来年あたり、レクスの復刻版とか出ないですかね。まだ早い?





e-gardenでは、外構工事、エクステリア工事だけでなく、
表札ひとつからの工事も喜んで承っております。

表札を検討されている方、お気軽にイーガーデンスタッフまでお問い合わせください。