2011/3/14 e-gardenにできること、 エクシスの雨水貯留タンク アクアタワーなんてどう?


東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方に対し、つつしんで哀悼の意を表すとともに、被災者の方々に心からのお見舞いを申し上げます。



今まで、報道機関が入らず被災者の様子が不明だったのが少しづつ明らかになってきています。

被災者が一番困っており、必要としているものが、まず『水』と『食料』と『毛布』みたいですね。



この中から私たちe-garden(いーがーでん)ができること、エクステリア業界に携わる者にできることを考えてみました。

aquatower1


エクシスランドさんから、今季出ました、雨水貯留タンク、アクアタワー

雨水を縦樋を通じて蓄えるもので、
基本は、ガーデニング用や非常用水として使うものです。
飲料水として使えれば一番いいのでしょうけど、そこは衛生上問題があるみたいですね。
しかし、被災者が必要としているものは飲料水だけではなく生活水も必要としています。
今後被災者のために、仮設住宅が多く用意されるはずです。
そちらにこのアクアタワーを設置することができれば、貴重な水を確保できます。
アクアタワーの詳細については、こちら


エクシスランドさんのアクアタワーを
100本買って寄付しましょう!

どうですか?ボス。
定価¥44,000
きっと、エクシスさんも定価よりかなり安くで提供してくれるはずですよ。

というか、エクシスさん自ら寄付してくれないかなあ・・・・・。


エクシスさんに限らず、他メーカー類似商品を持っています。
そちらを被災者に提供できたらいいのですが、

エクシスランド アクアタワー  有効内容量150リットル ¥44,000
TOEX エコリス雨水タンク  有効内容量150リットル ¥76,000
YKK  雨水タンク  有効内容量200リットル ¥98,000
新日軽 家庭用雨水貯留システムレインオアシス 有効内容量100リットル ¥43,700


↑各商品の詳細についてリンクを貼っておりますので、参考にされてください。


各エクステリアメーカーさん よろしくお願い致します。



ちなみに、雨水を飲み水に変える方法をネットで調べてみました。
yahoo知恵袋にありましたので、参考にされてください。

雨水を飲料水に変える装置にこんなのがありました。
実用化されているのかは不明です。こちら

雨水を飲料水に変える装置と、雨水タンクをセットで、提供できればベストですね。