2011/3/17 ディーズガーデンさん目隠しフェンス アルファウッド  目隠し工事はe-gardenにお任せください



さっそくですが、そのアルファウッドを提案の中に入れてみました。


こちらのお客様はリビングの前にタイルでできたタイルテラスを計画されています。

そのタイルテラスが外から丸見えにならないようにしたいとのこと。
今回はディーズガーデンさんのアルファウッドを使って目隠しを作るプランです。


このアルファウッド、カラーバリエーションが4色あります。
ディープブラウン ライトブラウン ライトオーカー アイボリー



まずは、オーソドックスなプラン。

all-brown

全部ディープブラウン。

ま、フツーですね。
(アルファウッドのよさ、質感がCADでは伝わりません。)

建物がモノトーンでモダンなタイプですので、真っ白も合うのではないかと、

allwhite

全部ホワイトのプランを作ってみました。

どうですか?


グッとすっきりモダンになったと思いません?



いろいろと遊んでみました。

all-brown-white1
all-white-brown1

ベースカラーはホワイトのほうがすっきりしますね。重くなりすぎないといいますか。

all-brown-white2
all-white-brown2


ラインを1枚分じゃなく、2枚分にしました。
ラインが1枚分からすると、はっきりしてますが・・・・・、そう大差はないかな?


こんな組み合わせだと・・・・
all-brown-white2-2

少々、しつこい・・・?

all-brown-white1-2

下の位置で、水平のラインは、落ち着いてますね。



最終的に今回はこれで推すことに
all-white-brown2-2



頭に濃い色を使うことで、ギュッとしまるイメージ



e-garden(いーがーでん)では、エクステリア専用CADを使い、お客様のお庭のイメージをより伝わりやすく工夫をしております。

お庭の計画を検討されている方がいらっしゃいましたら、e-garden(いーがーでん)の中村穂高まで、お気軽にお問い合わせください。



ちなみに、目隠しフェンスアルファウッドを作っているディーズガーデンさんより、
かわいい物置、カンナ キュートが出ました。

cute-03
とってもかわいい物置です。詳しくはこちらのページをご覧ください。