2011/4/30 奥の細道~番外編~ 


『奥の細道』 ~番外編~ スタッフEの一人ぶらり旅

こんにちは~。e-garden(イーガーデン) のスタッフEです。
つい最近福岡市にて、寄合があったので、
ここぞとばかり、ランチしに博多阪急へ行ってまいりました~。

以前、剛腕の上司に
”たまには豪華な食事を背伸びしてでも月に1回はしなさい。
新しい発見が必ずあるぞ!”
と言われたことがあります。

それを忠実に今実行・・・(ちょっと遅すぎるかな
ということで、目指したのは牛タンで有名な『利休』さんへ。
友人に”必ずここで食べて来なさい”と言われ、
素直に足を運んだものの、

430hankyu1

ムリムリ 50人以上の行列です・・・

妥協最強の私Eは、向いにある『磯らぎ』さんへ入りました。

430hankyu2

ここもボチボチ多かったんですがね(am11:00頃)


430hankyu3

メニューが出て来ました。
と言うより、高すぎる・・・お値段も場所も・・・
高所恐怖症の私は、”今地震が起きたら・・・”と不安になり
お腹が痛くなりました

しかし、注文するのは一番高い『磯らぎ海鮮丼 ¥1,800』
(私にとっては高いんですが、本庄うなぎよりはマシ・・・)
と心の中で自分に言い聞かせながら、
『あの~これで!』とさりげなく冷静を装い注文しました。


430hankyu4

お待たせしました~
『これだけで¥1,800』(心の中のつぶやき・・・)
しかし、隣には社長さんが美人秘書を連れてきています。
私も同じ空間で”冷静冷静”と自分に言い聞かせ、
次に上品に、上品に(あぁ~格差社会

冗談はさておき、
お味の方は・・・とても美味でしたよ


430hankyu5

実は私が気になっていたものはコレ。
お待たせしました。屋上緑化?(呼び名は確かこんな感じだったかな)
しばし、お庭の画像をお楽しみください。


430hankyu6
430hankyu7
430hankyu8
430hankyu9
430hankyu10

ここは電車マニアにはたまらないスポットです。
そういえば、小学校の時、時刻表を持ち歩く友人がいました。
以前お庭なおしゃべりブログで紹介した、幼なじみのN塚くんです。
彼は、遊ぶ時いつも
『am10:00、今から列車に乗れば何時に博多で乗り換えて
名古屋に何時、目的地東京には何時に到着・・・』
と小2の頃から妄想してはニタニタしていたなぁ~・・・

おしまい。