2011/4/25 いつかは久留米・佐賀エリアでナンバーワンのエクステリアプランナーに

こんばんわ、久留米・佐賀エリアでナンバーワン エクステリアプランナーを目指しているe-garden(イーガーデン)中村穂高です。

新年度になりまして、隣がうるさいんですよね。
4月に席替えがありまして、相棒の今泉と席が隣合せになってしまいました。

仕事の話や何気ない雑談まで聞かされるのですが、
まあ、話するのは嫌いじゃないのでいいのですが、
一点、気に入らないことがあります。


「ねえねえ、中村さん、このお庭ってステキだと思いません。」
「こんな外構(お庭)っていいですよねえ」

といった感じで写真を見せてくるのです。

確かにすばらしいもの、かっこいいもの、かわいいもの、緑いっぱいのもの、心癒されるもの、
とよくできたものばかりで、
私自身もいいなあとは思うのですが・・・・・


男と女の考え方の違いなのか?
他の人がデザインしたもの、作ったものを単純に「素晴らしい!!!」とは認めたくないんですよね。
特にそのプランが、同じ久留米、佐賀エリアで仕事をされている、他の外構屋さん、お庭屋さんのものだと特にです。
「素晴らしい、きれいだ」と思うのですが、
「悔しい、これに負けないものを作りたい」という気持ちのほうが大きいのです。




まだまだ修行の身で、満足のいくプランばかりが作れているわけではないのですが、
いつかは、まわりのライバルにマークされるような、羨ましがられるようなプラン、工事をしたいものです。


それまでは修行 修行。
久留米・佐賀エリアでナンバーワンの道は険しいけれど、より高みを目指してがんばるのみです。