2011/5/12 福岡県朝倉市把木の『時季のくら』さんでまったり。。。 


うわさのスポットに猛烈アタック!
こんにちは、e-garden(イーガーデン)の把木 進(はき すすむ)です。

今回はまたまた”食べ歩き”ではなく、
シャレとんシャ~なところに妻、娘と仲良く行ってまいりました。

みなさんもご存じ福岡県朝倉市把木にある、『時季のくら』さんです。
ここは大川市に本社を構える『庄分酢』朝倉工場に隣接するレストラン。
工場は見学も出来ますよ。


512tokinokura1

お打ち合わせの時も奥様方からはよ~~く耳にするところで
非常~~にステキなお店です

みて下さい、このアプローチ。
”ある~日、森の中”って感じでしょ?
”モダン森のくまさん”と言ったところでしょうか。


512tokinokura2

う~ん、シンプルでシャレとんシャ~なバックヤード。
竹林がいいカンジで絵になってますね。
私達はこれを”借景”と呼びます。


512tokinokura3

イペのデッキです。
耐久性もあり、大富豪の象徴とも言うべき、高級品であります。
これには樹脂デッキもかないません


512tokinokura4

私が気に入ったのはコレ!
見上げればモミ爺~モミジです。
樹齢何年くらいなんでしょうか、風に揺られてゆ~らゆらです。
カッコe-garden(⇒オヤジギャグ・・・)


512tokinokura5

そして、750カロリー(おそらく・・・①)のケーキセットです。
750円くらいだったような。。。(おそらく・・・②)

ちなみに私はグレープジュースのみで我慢しましたが・・・


512tokinokura6

お土産は”Yuzusco”
(これがいいのよぉ~ と知らない方から言われるがままに・・・)
きのこパスタに~フライドチキンに~生タコのマリネに。。。

e-gardenでも販売しようかしら・・・

おしまい。


㈱庄分酢&『時季のくら』さんの詳しい情報はコチラで~す