2011/7/29 "菜園スタイルブック" で食の大切さを知る。。。


こんにちは~。

マイホームでグリーンカーテンにチャレンジしている、

ご存知北茂ヤスです。


先日の27日に、ブロックメーカーユニソンさん主催で行われた、

家庭菜園の研修に行ってまいりました~。

729saien1

研修でいただいた冊子です。

729gotosan

講師はテレビや各種メディアでおなじみの五嶋直美さん。
かわいらしいデザインでステキですよ。



729saien2

近年『食の安全面』から、家庭菜園は人気があり、

今年は”節電”効果を期待して、

グリーンカーテンが流行っていますね。


729green

見た目にもとっても涼しげですよね~



研修では、家庭菜園のコツや新しい形の家庭菜園を

学んできました

今回の研修を機に改めて、食の大切さを考えさせられました。

今後も菜園スタイルブックを使って、

我が家なりの家庭菜園にしていきたいと思います


e-garden(いーがーでん)では、私の他に、中村が家庭菜園をしています。
こちらをご覧ください。
おーい、中村ー、家庭菜園のページが最近増えていないぞー