2011/9/13 修行 in 熊本編 ~その①


こんにちは~。只今雑木庭園を体で覚える修行中の

ご存知、北茂ヤスです^^


今回は、福岡ウォーカーを見て、一目で行きたい!!と思った

熊本にあります、『兎野六歩』さんへ行ってきました~

豆腐料理・湯葉料理、炭火焼きを堪能できるお店です。


usagi-1

思い立ったが吉日とはまさにこのことでしょう

美しいものには言葉はいらない・・・

それでは、しばしご鑑賞下さいませ。。。



usagi-2

すばらしいほどお店にマッチした門構えです。



usagi-3

門をくぐると、左はアプローチ。



usagi-4

右は勝手口になっています。



usagi-5

入口もシャレとんしゃ~です。



usagi-6

裏口から。



usagi-7

私も今自宅の庭に計画中の鳥の巣箱。



usagi-8

裏の隠れ家には、お子様のための絵本も置いてありました



usagi-9

隠れ家的『兎野六歩』さん。

襖をあけると、なんと”ミニ盆栽”が

遊びに来てよかった~



usagi-10

この窓、どんな窓よりスバラシイ~



usagi-11

店内も全窓開放~

雑木に囲まれたひとときを過ごすことができます。



usagi-12

そして、熊本と言えば、やっぱり”地鶏”



usagi-13

勉強の合間にこの”グルメな時間”も必要なのです^^♪



usagi-14

今日はどうもありがとうございました~

次は、年内に『黒川温泉』辺りをせめてみようと思う北茂ヤスでした~。


『兎野六歩』さんのHPはコチラ。

お時間ある方は行かれてみてはいかがでしょう~^^