2011/9/15 修行 in 熊本編 ~その②


こんにちは~。ご存知北茂ヤスです。

今回も熊本へ修行旅に行ってまいりました~。


えっ?どこかって?

それはも~涼しい~ところです

aso-1

良い天候に恵まれて、



aso-2

ご存知の方も多いと思いますが、あの有名な場所です。

ありきたりと言えばそうなんですが。。。



aso-3

でもやっぱり涼しい~



aso-4

そしてキレ~

私の汚れた心も洗い流されそうです。。。

え?ムリ?了解です・・・



aso-5

そして私のもう一つの趣味、それは”カメラマン”です

今の時期しか見られない、”ヒゴタイ”皆さん、ご存知ですか?

”幻の花”と言われているらしく、生息が少ないのだそうです。

【ヒゴタイとは】

キク科ヒゴタイ属の多年生植物。
日当たりの良い山野に生える。はアザミに似て切れ込みがあり、
トゲを有する。

花期は8月から9月。花茎が1~1.5m程度直立し、
その先に直径5cm程の青い球形のが咲く。
これは瑠璃色の小さな花が球状にかたまって咲いたもので、
写真のように一株に複数咲く。  【By :Wikipedia】


aso-6

てら~


aso-7

やま~


aso-8

そして”インザスカ~イ”


いかがでしょう?私の写真の腕は

今度アマチュアフォトコンテストにデビューする予定です^^

皆さまの完成現場にも、もしかするとそのうち

私”アマチュアカメラマン北茂ヤス”が現れるかも・・・