2012/05/30 雑草対策・・・

こんにちは、e-gardenスタッフの今泉 景子です!



最近は、行く先々で「ノーマジーンにのってましたねぇ~」等と言っていただく機会も増え・・・



ありがたいやら、恥ずかしいやら・・・



私としては少しでもお客様に笑顔を届けられたらとの想いでやってます。。



そうは言っても時には、壁にぶち当たりながら答えが出せず悩みながら・・・



でも、それが次の提案だったり次の仕事に対する糧になってるんじゃないかと思います



さて、この季節ということで雑草対策のご依頼もひじょーに多いです。。



よくあるのは駐車場部分のタイヤの乗る所だけを土間コンクリートにしてそれ以外を芝や砂利にしているパターン。

1851
6701

見た目はいいですが後々の管理をどうするか提案時に検討する必要がありますね。



私個人としてはなるだけコンクリートの面は少なく、緑の提案をしたいんです。



ただ、管理をどうされるかバランスを考えて提案する必要がありますね。



そういう意味では、お客様の生活に寄り添って一緒に考えることができるやりがいのあるお仕事だと思います



よく「絶対に楽しいお仕事ですよね!」とか「やりがいのあるお仕事で羨ましい!」とか言っていただくこともありますし。。



おかげで、毎日考えて考えて悩んで悩んで・・・頭の中が爆発寸前?です。



さてさて、次回はリフォーム工事も始まりますので現場の方ご紹介したいと思います。。