2012/5/12 明日は母の日ですね。今日思い出しました・・・・・。

こんにちは、福岡県久留米市のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

GW明けでバタバタで忘れていました。

明日は、 の日。
ウィキッっちゃうと、『日頃の母の苦労を労い、母への感謝を表す日』とあります。
改めて意味を調べると、ドキッとしますね。

母の日とは、「母親に産んでくれてありがとう」っていう日ではないんですね。
いつも母親としてがんばってくれてる妻に対して「ありがとう」っていう日
ってことじゃないですかあ。

知らなかった

もちろん、産んでくれた母親に感謝の気持ちを伝えてもいいんでしょうけど、
それだけだったら妻は怒りますな・・・。

たいしたことはできないけど、明日はカーネーションとともに、感謝の気持ちでも伝えないといけないですね。

今日は弁当を会社に届けてくれたし。感謝です。

5.12mothers-day01
5.12mothers-day05