2012/7/16 本日も元気に営業中!! 佐賀県鳥栖市H様邸を仕上げます

おはようございます。久留米のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

筑後地方は大雨で始まった3連休でしたが、昨日、今日はまずまずの天気ですね。
県南や、山手のほうは被害が大きかったようですが、みなさんのところは無事だったでしょうか?

e-garden(イーガーデン)も筑後川沿いですが、
なんとか浸水せずに済みました。
これも水天宮さんのおかげ?毎朝神棚にお祈りしてる北茂ヤスのおかげでしょうか。
なにはともあれ無事でした。


さて、先週ご依頼をいただきました、佐賀県鳥栖市のH様邸、先週アレコレとプランを練り、
本日実際にCADを使ってパース、イメージ図を作成します。

お客様のご要望は枕木を使って門周をナチュラルな感じで、かわいらしく仕上げたいとのこと。

スタイルとしては、私の好きなスタイル。
腕がなります。

ここで下絵を紹介。

7.14tosu-hsama01

お世辞にもきれいな字で書いてるわけではないのですが、
私たちの下絵はこんな感じです。

この手書きで描いた下絵をもとに、CADを駆使してきれいなイメージ図、パースを作っていきます。


ちなみにヤスさんが作った、もうひとつのプラン。

7.14tosu-hsama02


色つきで、私が作ったものより、イメージがわきやすいですね。
ヤスさんの下絵は、イメージ先行。
「収まりや、寸法は設計でどうにかして」と言うのが口癖。
設計泣かせの下絵ですが・・・・・・・・。



この2つのプランを本日きれいにCADで仕上げます。
この社内コンペどちらが勝つか?お客様が気に入っていただけるか?
ドキドキです。


e-garden(イーガーデン)は『久留米』のお庭屋さんですが、
久留米のお隣りの町、佐賀県鳥栖市からもたくさんのご依頼をいただいております。

鳥栖市H様、プランが完成するまで、もうしばらくお待ちください。