2013/10/1 『記念にもみの木を植えましょう^^』 ~クリスマスのイルミネーションが楽しみですね!


う~さん:『ジジイの釣りはどうでした?』

ご存知、北茂ヤスです。

先日、何かとお騒がせのN清を引き連れ、福島の筏に行ってきました。

筏つりとは、簡単にご説明しますと、


a8e0d370edd73b006ebe4b96021fd3ab

エサを、



322065e92d17de11b1bcf3aaa4aed114

エサでつつみ、



dad601fba1b7bd6fe3f752ac14bb668e
 

団子ができます。



e36dd867dc8c5104ecd1069cde207f87
それを海へドボンと落とす。

という、ご年配の方に好評な釣り方です



さて、ここからは本題です。

八女市の西尾建設さんとわたし、ただ今コラボでお仕事させていただいております。

年内には八女市に西尾建設さんが事務所&モデルハウスを建てられるとのこと。

こちらの外回りを私がご提案中なのです

精一杯頑張りたいと思います


『地域に根ざしたお仕事』


私の前々からの夢でした

ですからイイモノをご提案しないと。。。

今はそのことで頭がいっぱいです


今回はそのまえに、娘さんのモミ奈ちゃんの記念にと、

お名前にもある『もみの木』を植樹させていただきました

bbe55e17bbb5ed3150b9737f8871d5a5

植える位置に穴を掘って、さあ!いざ本番

ユニックでもみの木のセット完了です。


9f3fe355b756831e11e299664b9fee2e
こっちの穴は、モミ奈ちゃんと央吏くんの秘密基地です

仲良くとっても楽しそう


7f0cf32da4d7b88033010d48e36600a1
7b7158caebf3f6e61cbf59be934f23b7

水極めして、十分に水を根鉢にしみこませます。



f9b3cffbef71ab2c717f9dd947cf0e44

そのとき、子どもたちは。。。 スマホでしょうか?


0e7604f9aa30ebe920124883cd7f7c7b
『男はだまって、糸電話!!』 みたいな感じで、

造園の匠、野口が作業を進めていきます

ちょっと~~ヘルメットは??

と、突っ込まれそうですが、、、

すみません、カメムシのハプニングで、今回はかぶっておりません。。。



669c8969fb87e0e17e59d19368a5b058

そして、


523601f4021c173f801b3fa54d5e9fa3
 
6946a85bc8320a529d973c19f27187e6
ついに、もみの木の植樹が完了しました


ちょっと辺りが暗くなってきましたが、無事に完了です。

西尾様ご家族の記念のお手伝い。。。

私も野口もこのようなお仕事ができて、本当に幸せ者です

西尾様、この度はありがとうございました


素敵なおうちがいっぱいの、西尾建設さんのホームページはコチラ

 ↓   ↓   ↓




家族の夢であるマイホームをつくる事にこだわります。