2013/5/9 新緑の九年庵へ行って来ました。


GWは九年庵⇒カメ採り⇒下関海響館⇒百姓

のご存知、北茂ヤスです。

5月からはみやき町ファーマー(家庭菜園)としても情報を発信していく所存でございます。

GW最終日にはトマトとトウモロコシを畑に植えてみました。

今から収穫が楽しみです。


さて、お休み中は、現場もストップしており、

外構といったネタもないもので、

GWに行ったお庭=九年庵をご紹介します。


今年も5/1~5/6まで、期間限定で回覧会がありました。

(11月にはこちらも期間限定で、紅葉を見ることができます。)



5.9-blog1

3年前からこの時期の一般公開が始まり、

毎年行っておりますが、やはりモミジは素敵ですね。



5.9-blog2

モミジからわずかに見える空は最高ですね。



5.9-blog3

園路も綺麗に苔も生えて飛び石一つ一つにも趣が深く・・・感じラレマセン。。。

未熟なので、はやく感じられる人になりたいです。

今はこの素晴らしさを理解すべく、勉強中の身なんです。



5.9-blog4

いやぁ~でもいいですよね~



5.9-blog5

ふと思うのですが、、、

『ここを管理されている造園屋さんは剪定など、どこまで手入れしているのかなぁ』

『こだわりの剪定を見てみたいなぁ』

と、そんな感じです。



5.9-blog5
ふと思うのですが、、、

『ここを管理されている造園屋さんは剪定など、どこまで手入れしているのかなぁ』

『こだわりの剪定を見てみたいなぁ』

と、そんな感じです。



5.9-blog6
この角度、大好きで毎回のように写真に撮ってしまいます。

私、この業界に転職して7年目。

本当にやりがいのある仕事に出会えました~。