2014/11/18 晩秋の色鮮やかな紅葉狩り inグリーンピア八女

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

日月とお休みをいただき、妻のご両親主催の小旅行に行ってきました。

場所は近場ですが、グリーンピア八女。
温泉と紅葉を楽しむツアーに、日常の慌ただしさからしばし解放され、
ゆっくりとした時間を過ごしてきました。
妻のご両親に感謝です。



そして、
旅行のお供に一眼レフカメラ。
これは夏のボーナスで奮発して買ったもの。
高い買い物をしたわりには、なかなか使用する機会がなかったのですが、ここぞとばかりに撮りまくりました。

11.18kouyou01

S字を描く園路。

園路の向こうにある何かを期待させる、造りになっています。

11.18kouyou02

きれいな樹形のもみじ。

11.18kouyou03

園路の先にあるもみじ

11.18kouyou04

散ったもみじも絵になります。


お客様の中には、「落葉樹は落ち葉をはわくのが大変」と言われる方がいらっしゃいますが、
私個人は、「はわかなくてもいいんじゃない。」と思っています。


まあ、ご近所さんやイロイロとあるのでしょうけどね。


11.18kouyou05

こちらはドウダンツツジ。
『紅葉の主役はモミジだけじゃないのよ』と言わんばかりの「赤」。

全ての葉が真っ赤になるその姿は、存在感大です。
私の好きな樹のひとつです。

11.18kouyou06


こちら、さざんか。
「紅葉」ではないのですが、今からの季節の代表的な花ですね。

このカット、今回の私のイチバンのお気に入り。
一眼レフカメラならではの、背景のピンボケ具合。
うまくいきました。

サザンカの花を主役にできたのではないかと思っています。


紅葉の写真も撮れて、ゆっくりとした時間も過ごせて、有意義な休日でした。

リフレッシュしたことですし、また今週もがんばっていきます。