2015/6/25 オンリーワンなアイテムたちを見てきました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は、エクステリア部材の問屋さん、エクシスさん主催の商品展示会に行ってきました。

『only one(オンリーワン)』という、いろんなステキなアイテムを出してるメーカーさんの展示会でしたので、
新商品メインに勉強をしてきました。

616
こちら、機能門柱のひとつ。
機能門柱とは、表札、ポスト、インターホンなど、エクステリアの必須アイテムたちが
コンパクトにまとめることができるものです。

今は個性の時代といいますか、その機能門柱もさまざまで、毎年毎年新しいものが産まれてきています。

こちらは実は裏面がシェルフとなっていて・・・、
617
こーんなふうになっています。

便利ですねえ。
”かわいく”ディスプレイされているのなら、裏側とはいえ、「見せる」シェルフになりますよね。

618
こちらはアンティークピラー機能門柱。

エクステリア、外構の業界の中では、
モダンやナチュラルが一時多かったですが、
こちらのような「アンティーク」系も、徐々に来ています。

わざとアンティーク調に加工を施した機能門柱。

使い古されたような、味のある質感は、今女性を中心に人気が出てきていますね。
そんな関連のアイテムも出てきていますし。
619
この写真いいと思いませんか?
板材を組み合わせたものに、表札、インターホン、インターホンカバーをつけたもの。
木目といい、このシンプルさといい、手作り感といい、お手軽感もありますよね。

ブロックに塗り物をほどこした門柱も、見慣れてきましたし、
ここらで新しいこと、新しいアイテムを作り始めてもいいのかな。


あれもしたい、これもしたい。
意欲が湧いてきた展示会でした。


エクシスさん、今日はありがとうございました。
きっとお客様に喜んでいただけるものですので、勧めていこうかと思います。