2015/7/4 ディーズガーデンさんから、画期的な表札ができました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日のブログで、ディーズガーデンさんの新しいカタログができたことをお知らせしましたが、
新アイテムがたくさん出ていました。
(当たり前ですが・・・)


その中で私が興味をしめした『画期的な』アイテムがこちら

ディーズサイン モダンコレクション

601
『木調とステンレスの融合』

というテーマで、コンテンポラリー(現代的)な住宅にあうようにデザインされています。

602
木とステンレスの組み合わせは、決して新しいアイテムというわけではありませんが、
木部がアルミではなく、FRPでできており、木目などをリアルに再現していることに
この表札の特徴があります。
(まだ、現物を生で見たことはありませんが・・・。)

ただ、私が『画期的』というには、別の理由があります。


この表札の(私が勝手に思っている)最大の特徴は、

コレ
603
壁面に表札を固定する「足部」の構造が『画期的』なのです。

この手の表札は足部のところから、雨だれ汚れがつきやすいというデメリットがあります。
それを軽減するため、足部をまっすぐにするのではなく、壁面と反対側に角度をつけることで、雨だれが壁面のほうへ行かないよう工夫されているのです。


おおおおおおおーーーーーーー、


画期的だと思いません?




門袖壁の雨だれ汚れを気にされるお客様はけっこう多いからですね。


この表札はいいです。画期的です。

ディーズガーデンさんは、ほんとに考えられた、素晴らしいアイテムを産み出すメーカーさんです。
いや、ほんと素晴らしい。