2016/2/4 外構リフォーム工事は頭を使います。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
211
先週は、相棒のコレナガといっしょに、久留米市のM様邸におじゃましました。

M様のご要望は、駐車スペースの拡幅。

今、この手のご依頼多いですね。リフォームのご依頼の1/4は占めているような気がする。

このリフォームで難しいのは、”今あるものを活かしつつ”、というテーマが自ずとくっついてくるということ。


何もない新築外構なら、まっさらな状態ですので、縛られることもなく自由にプランできるのですが、
リフォームはそうはいきません。

そこが難しくもオモシロイところです。




それにしても、
車2台がフツーの時代から、車3台、4台 が当たり前の時代になったんでしょうね。

ま、我が家は1台ですけど・・・・、
(私は基本移動は自転車です。それが、なにか?)