2018年、仕事納めに

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

2018年を振り返ると・・・・・、
2018年は41歳の私にとっては、本厄の年でございました。


ま、それでも、今年は春くらいからでしょうか、運気があがっていってましたね。
運気は気にしないタチですが、振り返るとそう思います。


リックパースコンテスト
only oneアイデアコンテスト
問屋会施工デザインコンテスト


と今までにないくらい賞をいただくことができました。


資格もいくつか取りましたし。

仕事の数字では十分な結果は出せていなかったのは反省すべきところですが、
自分の役割、立ち位置がはっきりし始めてきて、方向性が定まったおかげか、ずいぶん加速できたと思っています。
あとこれに数字がついてきたら・・・・・。




仕事以外でも運気は上がっていたようで、
3月の桜マラソンでは、
ここ数年の中ではベストとなるタイムを出すことができました。


流行語大賞にノミネートされていた、

『筋肉は裏切らない』

というわけではありませんが、
意識して筋トレをはじめ、おなかをへっこませつつあります。
あと、尿酸値の値も改善中。



本厄の年ではありましたが、悪いことばっかりではなかったな。



それでも、反省すべきところはあったので、
今年の反省をしっかりして、それをもとに来年の目標を定めます。

あ!e-gardenとしての目標と、個人の目標と。



お客様、職人さん、協力会社のみなさん、今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞ、e-garden(いーがーでん)をよろしくお願い致します。