こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです


今日は冬至ですね~。
でも暖かくて過ごしやすいです☺
冬って感じがしませんね。

そして昨日までの雨が嘘のように晴れてくれてうれしいです♪


息子も
「あっかたいね~」といいながらお庭で遊んでました。
まだ単語を上手にはしゃべれないようです(笑)

昨日も「アンコウ鍋」のことを
「アンコン鍋」と言っていました。

まだまだぺらぺら喋りだすのは先かな。



そういえば、先日事務所に植えているオリーブに変化が見られました!


IMG_0251

下のほうから新しい枝が!

癒されますね~
ほのぼのしますね~
どんどん成長しろよ~

寒い日が続いた後、暖かい日があったので春と間違えて成長してきちゃったのかな?
先日、宗像の道の駅近くでも
梅の花が季節を間違えて少し花を咲かせていました。

気候異常が続いているせいでしょうか…。
冬なのに冬って感じがしない日も多いですもんね。

花を見て癒されはしますが
季節を感じられることができなくなってきているので
いろいろと考えさせられます…。