防草シートをしていても・・・

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

ここ数年要望の多い、防草シート。


当社の社屋の裏側にも防草シートを敷き、その上に砂利を敷き詰めています。


防草シートをしていても多少は
防草シートをしていると思ってしばらく見ていなかったのですが、
のぞいてみると、雑草がチラホラ。


防草シートも完璧ではないんですよね。

シートと建物の基礎際、ブロック際、 そして、シートの上のわずかな土からも芽を出すことがあります。




10分後。



4b94da7b78961553fa259ab77a61b200
ここ全面に雑草が生えていたら、10分どころか、2~3時間かかりそうですが、
10分で済むならね。気も楽です。



たまーに、防草シートを敷いたら、草むしりを一切しなくていいと思っている方いらっしゃいますが、
けっしてそんなことはありません。

防草シートも完璧ではないので。ご了承願います。