設計デザインコンペに応募しました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

いつものことですが、5月の月末もバタバタしておりました。
通常のバタバタに、コンペの締め切りを控え、そのバタバタ具合と言ったら、そりゃあもう・・・。

口唇ヘルペスができるかと思いました。(睡眠不足が続くとできるんですよね。)


幸い、今回は無事でしたが。。。。


今回応募したコンペというのが、
日本エクステリア設計協会  通称、「JEXA」と呼ばれるところのデザインコンテストです。

よくある部材メーカーさん主催のコンテストは、自社商品のPRができるような施工写真だったり、プランニングだったりと、
すこーし、部材メーカーさんの思惑が見え隠れする、というもの。

その点、JEXAのコンテストでは、プランニングにおいて「部材メーカーさんの部材を使用する」といった縛りが一切なく、
純粋に、プラン力を競うというもの。

本当の実力が試されます。



jexaコンペ
ここで選ばれ、受賞できるようになりたい。


全国のトッププランナーの仲間入を果たしたいものです。





そうは思っているものの・・・・・、今回の作品は不完全燃焼でした。


時間に追われ、最後の詰めが甘かった。
設定した「コンセプト」を、外構の部分には、随所に落とし込んだのですが、
ガーデンにまでは、きちんと反映できなかった。

悔しいですね。

今回は形から攻めるのではなく、「コンセプト」重視だったので、そのコンセプトを徹底できずに残念。





結果が楽しみです。 


あああああああ、選ばれないかなあ。



と言ってる間に、次のコンテストも控えています。

また知恵を絞ってがんばるべー