お庭もクリスマス仕様に…。

最近おしゃれなお庭の画像などをHPなどで拝見させてもらっているのでご紹介。
ハロウィンの時はもちろんのこと、クリスマスもとてもかわいくお庭をアレンジしている画像を見つけました♬


3314
シンボルツリーにクリスマスのオーナメントを飾り付けてクリスマス間を演出していてナチュラルでかわいく仕上がっていました。
1461
花壇にサンタクロースなどを置いてさりげなくクリスマス感を出すのもいいですね。
2358
電飾をお庭の木などに飾り付け夜のライトアップをしています。

いろいろと画像を調べると多くのお庭がクリスマスをおしゃれに楽しんでいました。
このようにお庭でもたくさんイベントを楽しめる風習が多くなってきているのでとてもうれしいですね。
私も自分の家を持ったら季節ごとのイベントをお庭で楽しめるようにしたいな~と思ってます♬

ちなみにクリスマスの電飾の飾りですが私の大学時代、住んでいるアパートの近くに地元の人たちの写真スポットになっているご自宅がありました。
冬限定で豪華に夜を照らしており学生時代は毎年この時期にいに行っていたのを思い出します。
download2

電気代がすごい額になるとうわさで聞いてはいましたが、見物に来られる人たちのために夜はお庭を開放してたくさんの人たちに見てもらえるようにしてました。
今のご時世なかなかプライベートのご自宅を開放する方が少なくなってきている中、とてもお優しい方がきっとすまわれているんだろうなぁと思います。

皆様もぜひお庭を自分好みにアレンジしてクリスマスを楽しまれてみてくださいね♬