花壇を彩るサクラ。


こんにちは☆
イーガーデンスタッフのヒグチです^^

今日から学校は新学期がスタートしましたね。
やっとグダグダの春休みが終わった~(*´∀`)
新6年、新4年となったムスメたち。
長女は最後の小学校生活です。
「”令和”になって最初の卒業生になるね~♪」
と、早速新元号に影響されておりました(~_~)



さて、桜はもうあちこちで散り始めましたが、
いつも通る道路脇の花壇には、芝桜が只今満開を迎えております^^
パッションピンクや淡いピンクなど、色とりどり。


IMG_3528
ココは近くに新幹線の駅があり、景観の一つで
植えられているのかなと。
樹木の桜もキレイですが、花壇の中の桜も
見ごたえがあります
IMG_3529
ピンクの絨毯って感じですよね。
シバザクラは多年草ですが、
芝のようにどんどん広がっていくのが特徴です。
IMG_3532
アップでみると桜の花によく似ているので
「シバザクラ」という名称です。
お庭の一角にいかがでしょうか^^