アイデアコンテストに応募しました。

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日、一昨日と、午前様でしたので、睡眠不足です。

会社で、「働き方改革」に取り組んでいるのに、ごめんなさーい!といったところです。




スタッフ中村
ちょっと、気合い入れてがんばっていたのは、only one clubのアイデアコンテストがあったから。
締め切りが昨日でした。

夜中までかかって、なんとか2作品、応募しました。

計画的に準備しておかないといけないですね。ちと反省。




夜食のパンをかじりながら、ネットで他社さんのブログなどを見ていました。

前回、前々回のこのコンテストの表彰式でお会いした、あるエクステリアのプランナーさんのブログを見ていたら、
私と同じように、このコンテストに向けて追い込んでいる記事が書かれていました。




読んでみると、テーマが  でけえ! 高尚、壮大。 
楽しく学べて、社会の流れにも適応している!!!

作品そのものを見たわけではないのですが、よく考えられてる様子が伺えました。

さすが、前回のゴールドメダリスト。





なんか、テーマで既に負けてる感が・・・・・・。


けど、このプランナーさんとだけ競うわけではないので。

先週のブログでも書きましたが、
お客様や業界の悩み事、お困り事を解決するためのアイデアを出すこと、が目的であって、
誰かに勝つ負けるではないので。


私が普段感じている問題を解決するために形にしたものが、世間的に評価をしていただけるのなら、
考え方、視点、発想の仕方、が変な方向に向かっているわけではない!
と思え、モチベーションアップにもつながる かな。と。






どちらにしろ、賽は投げられたので、あとは結果を待つのみです。


しばらくは、コンペから離れ、お客様へのプレゼンに勤しみます。



今年の業務も残すところ1週間。
やり残しがないように、進めていきます。