こんにちは!
久留米でお庭の工事を行っているe-gardenのコレナガです

皆さん、巷ではやりのインスタグラムというものはご存知でしょうか?
実はe-gardenでも1年ほど前からこっそりとインスタグラムというものを行っております。

久留米近郊の方や業者さん、そして県外の方からもフォローしてもらっておりうれしい限りです!



insta

しかーし、私はインスタを更新することができるのですが
ほかのスタッフはまだまだ慣れていない様子…。

最近のアプリは説明文が大分端折ってる場合が多いからわかりづらいとのこと。

たしかに私も最初は意味も分からずやっておりました(笑)
ただアイコン?ボタンのイラストで何をどう説明しているかが何となく理解はできておりました。

これからの時代、ソフトやアプリなどアイコンも説明なしのイラストのみの操作方法になるのかなー…
今は家電などの説明書などもスマホでQRコードを読み込んで見ないといけなくなってきていますし
これからの時代、ITに強くなっていかないと
社会に取り残されるのかな…と思いながら中村氏にインスタグラムの更新方法を教えながら感じてしまいました。


でも実は私はアナログ人間なのですがね。
ネットショッピングとか苦手です。






P.S.
決して中村氏がITに弱いわけではありません。
むしろ会社内では強いほうなはず。めいびー。



e-gardenのインスタグラムは下記のURLをクリックしてください


関連ブログは以下をクリック