体の距離は心の距離

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

ブログを1週間止めてしまったのは、私のせいです。
すみません。



先日、以前工事をさせていただいたお客様からお電話をいただきました。

「取り付けてもらった、竿掛けがグラグラしている。一度見にきてもらえないでしょうか。」


こちらのお客様は、e-garden(いーがーでん)のお店から車で10分ほどのところ、我が家から、車で5分ほどのところにお住まいです。

さすがに、その日は、予定が詰まっていたので、翌日夕方、少しすきま時間ができたのでお伺いしました。

様子を見てみると、ビスが抜け落ちていました。


着脱式竿掛け
▲ LIXIL  着脱式竿掛け



落ちていたビスをドライバーで締め直し、念の為、対になってるもう1箇所の竿掛けも緩みがないか確認。
15分ほどで作業を終えました。


電話いただいた翌日には、問題を解決することができたので、お客様にも喜んでもらえたはずです。



今回、こちらのお客様のお住まいがお店から近かったので、すぐに対応することができたのですが、

これが片道1時間とか距離があると、そうはいかないです。

手帳を見て、2~3時間の空き時間がないと行って確認することは難しい。

フットワークよくすぐにお伺いできるのは、やはり近いところです。





そういえば、昔高校の同級生が言ってたな。

『体の距離は、心の距離』


そいつは、高校のときに付き合っていた彼女と、大学で遠距離恋愛になってしまい、1年後に別れました。
そのことを語ってくれたときの名言(迷言)です。



”仕事”=”恋愛”  というわけではないけれど、

似た部分もあります。



そういうことを思い出した、改めて感じた1件でした。