久留米は、雨が降りませんね・・・・・。植木にお水をあげてください。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今年の夏は単に暑いというだけでなく、雨がまったく降らないですね。

(台風19号も20号も、ここ久留米には雨をもたらすことはありませんでした。)



例年、夏になるとエクステリア業界では、ゲリラ豪雨が来るのではないかと、ドキドキさせられるのですが
今年の久留米では、まったく降ってません。
(お盆のときに降ったらしいのですが、私は実家に帰っておりました。)




ピーカン照

こう雨が降らないと、土はカラカラ、植木たちも水を欲しがっています。

我が家の植木たちも土がカラカラのカッチカチになってるので、毎晩お水をあげています。
毎晩お水をあげてますけど、次の日にはまたカラッカラ。

みなさんのところではどうですか?
植木にお水をあげていますか?



目安は、
土に指をつっこんで乾いていたら、お水をあげてください。




地面に指をつっこんでチェック
乾き過ぎたら、指が入らなくなるくらいカラッカラになります。

突き指注意