1週間がんばった!

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

e-garden(いーがーでん)では、日曜日を定休日とさせてもらっています。


ですので、今日は、1週間のお仕事の最後の日。です。



スタッフ中村
今週1週間はある意味大変だった。がんばった。

先週、新規のお問い合わせが数件あり、今泉、樋口に代わり、私が担当することに。

今週までにご提案のお約束をさせていただいたので、プランニングが集中しました。


特殊工事のプランニング・見積もりもあり、職人さんに相談しーの、ボスに相談しーの、で
時間かかったものもありました。
そんなんで、今週は毎日のように帰りが遅くなることに・・・・。(褒められたことではありませんが。)



今日の打ち合わせも全て終わり、今はホッと一息、
「なんとか1週間乗り切った。」と満足、安心しています。





まー、なかなかハードな1週間だったのですが、
改めて思うことは、「デザインが好きなんだな」ってこと。



夜遅くなってしまったのですが、プランニングには妥協したつもりは一切ナシ
新築外構、外構リフォーム、階段のデザイン と、内容はそれぞれでしたが、

どこかに、キラリと光る(?)、こだわりの部分を作りました。



天才的なデザイナーではないので、そのキラリと光る部分を産み出すのに、
時間かかるのですが、
ああでもこうでもない、試行錯誤しているときは本当に楽しいです。
そうこうして、パズルがそろったときのように、満足、納得のいくプランができたときにはサイコーですね。

そして、これだけ練ったプランで、自分でも満足いっているときは、お客様に『自信』を持って薦められます。

たぶん、このときの『自信』というのは、お客様にも伝わると思うんですよね。



まあ、長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、








この仕事は楽しい!!!







明日は、日曜日、e-garden(いーがーでん)はお休みをいただきます。

私はというと、明日はスタッフ数名とボスと、佐賀のリレーマラソンを走ります。


同業者の、佐賀の「自然浴工房さん」からのお誘いです。

今回はほっとんど練習できていません。なので、ムリなくケガのないよう走ってきます。

(とかなんとか言って、走り出すとムキになるタイプなんですよね。私は・・・。)