以前工事をさせていただいた久留米市のI様から、フェンス工事の依頼をいただきました。

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

以前工事をさせていただいた久留米市のI様から、フェンス工事のご依頼をいただきました。
I様は、一度テラス工事をさせていただき、その後、手すりの追加工事をいただきました。
これで、2回目の追加工事となります。

お伺いすると、お隣り様との間に、フェンスをつけられたい、というご要望でした。

単にフェンスを取り付けるというものではなく、
ある程度視線を隠せるようにしたいとのこと。

久留米市のI様、のちほど、プランをご提案させていただきます。


視線を隠されたいということで、ご依頼をいただくことは多いです。

ひと昔まえなら、ブロックや生垣が主流だったのでしょうけれど、
今は、ブロックは安全面から高く積むことができませんし、生垣も手入れの点から、敬遠されるお客様が多いです。

今はフェンスが主流ですね。

フェンスには素材別で大きく、樹脂製と金属製(アルミ、鉄)とに分かれます。


bd8c0309a0e9822fbee4ad85b52c00bc
樹脂フェンス

金属製のフェンスに比べると木質感が出ていて、
木のやわらかい雰囲気となります。

塗り替えの手間も必要なく、
メンテナンスの負担は楽になります。
a3059ba259560cc98d408bcf616befcb
スチール製のフェンス。

スチール=鉄 なので、サビると思われますが、
ビニール皮膜で巻いてあるので、サビを気にする必要はほとんどありません。

ただ、車をぶつけたりして皮膜がやぶれるとそこからサビます。
7630cdbf994bff2c74fdf207f2f80291
アルミ製のフェンス。

アルミなので、サビることはありません。
スチール製とくらべて種類、デザインが豊富です。

人気は非常に高いです。
d2086bfa1dc6b26bf735cde96b2cf34a
こちらはアルミ製ですが、
木のやわらかい雰囲気がでるように、
木目のラッピング材で加工しているアイテムです。

木の雰囲気はやはり、天然木には敵いませんが、
こちらも人気が高まりつつあります。
久留米市のI様、このたびはフェンス工事のご依頼ありがとうございます。


改めてご提案させていただきます。


お隣りの視線が気になる、道路からの視線が気になる、そんなあなた、e-garden(いーがーでん)までご相談ください。