2011/12/6 太陽光発電 ソーラーパネル搭載 カーポート LIXIL の Solael(ソラエル)



こんばんは、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。
本日、e-garden(いーがーでん)の事務所に、LIXILさんよりお客様がいらっしゃいました。
担当が変わったので、その新人さんのあいさつ&カーポートの新しいカタログ?小冊子を持って来られました。

担当の方、若い方でなかなかの好青年です。
いじめてやろう。

いやいや、がんばってもらおう。

商品についてバシバシ質問してあげることが、新人の営業マンには勉強になるのです。
彼のためを思って、(こちらの疑問を解消するためにも)ちょいちょいお願いをしていこうと思います。


で、その彼が持ってきたカタログがカーポートのカタログ。
solael-01
太陽光発電が可能な、ソーラーパネルを搭載したカーポート

LIXIL Solael(ソラエル)です。

今年8月に出たものですでにカタログに載っているものですが、その単品カタログ。
営業向けの資料ですね。



このカーポート、屋根にソーラーパネルを搭載しています。
ソーラーパネルは、大抵南側を向くもの、
でも、カーポートは家の配置によっていろいろな向きになるものです。
南側を向いてないと発電効率悪いよ と思うでしょうけど、
そこはお任せを!!

このカーポート、ソーラーパネルの向き、角度が自由自在なのです。


道路が建物の南側にあり、カーポートも南側を向く場合はこんな感じ

sol-front

Solael(ソラエル)が南を向けば、ソーラーパネルも南を向きます。



道路が建物の北側にあり、カーポートが北側を向く場合はこんな感じ

sol-back

カーポートSolael(ソラエル)は北側を向いていても、ソーラーパネルはしっかり南を向きます。


道路が東側の場合は、左傾斜
sol-left

道路が西側の場合は、右傾斜

sol-right



ちゃんと対応可能です。

建物のあらゆる向きに対応できりすぐれものです。


特にお薦めしたいのは、
電気自動車、電気バイクをお持ちの方、
現在電気自動車、電気バイク、電気自転車の充電は、建物の屋外コンセントから
引っ張ってきているはずです。
駐車スペースのから屋外コンセントの位置は近いですか?

このSolael(ソラエル)といっしょにこんなアイテムもあります。
EVfan

ポスト、表札、インターホンが一体となった機能門柱。
EVファンクション

駐車スペースと玄関が近い場合に最適です。
駐車スペースと玄関が離れている場合には、このEVポールがお薦め
EVpoul

ご家庭に合せて、100V 200V用があります。


東日本震災後、日本各地で『節電 節電』を叫ばれいますが、
自分の敷地内で、電気を発電できるのなら、何も問題ないですよね。

お値段は決して安くはないですが、
(カーポートだけでなく、モロモロの関係設備が付いてきますので、)

エコ活動の一環と思えば、初期費用はかかっても後から取り戻せると思えば、
決して悪い商品ではないです。



電気自動車、電気バイク、電気自転車をお持ちの方、
是非、ソーラーパネル搭載カーポート、Solael(ソラエル)
一度ご検討されてみませんか?



LIXILのTさん、ちゃんと宣伝しておきましたからー、

LIXIL2boyes

今後とも宜しくお願い致します。

久留米、筑後エリア、佐賀県佐賀市 鳥栖市のカーポート工事は
e-garden(いーがーでん)にお任せください。

LIXIL Solael(ソラエル)については、e-garden(いーがーでん)のホームページの
エクステリア商品紹介でも、詳しくご紹介しています。
こちらもご覧ください。