2011/6/21 車の屋根にも太陽光発電を。三協立山アルミ*ソーラーカーポート『ソーラスター』のご紹介です。


こんにちは~、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

最近、e-gardenのスタッフの間でも、環境に対する意識が

着々と高まってきています。

環境に対する意識のひとつがコレ。
     ↓  ↓
(2011/6/11 らくがきブログでご紹介:
佐賀市の電気自動車専門店エコランさんがいらっしゃいました)
スタッフイチ押しのアイテムです


さて本題になりますが、
昨年12月より、
三協立山アルミさん からこんな商品が発売されています。


太陽光発電パネルを搭載したカーポートで、

その名も、『ソーラスター』です。

solarport2-11
solarport3-11


すでにお家の屋根に太陽光発電システムを取付けていらっしゃる

ご家庭も多いと思います。


社会的にも意識が向上しており、特に今年は東日本大震災の影響で

電力不足が心配されていますよね。。。


太陽光発電システムを設置することでこんなメリットがあります。

<光熱費の節約>

割高な昼間の電気は太陽光発電で自給し、余剰分は売電。
夜は安い電気を買電。さらにオール電化と組み合わせれば、
発電した電気をさらに有効に使え、大幅な光熱費の削減に繋がります。


<余剰電力の買取制度>

2009年11月1日より、太陽光発電を使って作られた電力のうち、
自宅で使わない余った電力を1kwhあたり48円で電力会社が
買い取る『太陽光発電の買取制度』がスタートしました。
それにより、売電による収入が得られます。


<補助金制度について>

太陽光発電システム導入を促進するために
政府および、地方自治体(一部)より、補助金が制度が
設定されています。


太陽光パネルを設置するなら今が旬です。

こんな方にオススメしています。

1:既に家の屋根に太陽光発電システムを設置しているが、
  もう少し増やしたい。

2:家の新築と同時に、太陽光発電システムを検討しているが、
  家の屋根の形状により、設置するのが不可能。

3:既に家は建てており、向きや日当たりを考慮すると
  太陽光発電システムを屋根に設置するのは不向き。


この『ソーラースター』のポイントは、

①高い変換効率
単結晶シリコン太陽電池を使用。

point011


②明るい!
太陽電池モジュールは採光面積約30%のライトスルータイプ。

point021


③一体感!
屋根の厚みを抑え、スタイリッシュ!

point031

④お手入れがしやすい!
太陽電池が、家の屋根に設置するよりも、低い位置に
設置してあるため、掃除等のお手入れがしやすい。


新築の建物を検討されている方、カーポートを検討されている方。。。

三協立山アルミさんのソーラーカーポート、
『ソーラースター』はいかがですか?

お問い合わせ下さいませ。。。