2012/12/25 LOOSE BAR(ルーズ バー) 登場

おはようございます。久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
またしてもひさびさの登場です。

今日はクリスマスですね。で、昨日はクリスマス。
みなさんは、どのようなイブ、休日を過ごされましたか?

我が家は子供が小さいので、特にチキンを食べたり、イルミネーションを見に行ったり、
『クリスマスッ』らしいことはせず、少し夕食がソレっぽかったのと、こども達にプレゼントをあげたことくらいですね。

朝起きて子供たちの喜ぶ顔にささやかな幸せを感じました。


にしても、
ママクロースさんセレクトのプレゼントと、パパクロースさんセレクトのプレゼントでは、
ママクロースさんのプレゼントが絶大なる人気を獲得していました。



久留米ナンバーワンイクメンを目指している私ですが、やはりママにはかなわないですね。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日は新商品のご紹介。
いつもお世話になってる、エクシスさんのTさんが持ってきてくれたガーデンアイテムです。

このTさんの口グセが、「中村さん、やばいすよ。」なんですけど、
今回もこの「やばいっすよ」を枕詞に新アイテムの紹介が始まりました。


Tさんが持ってきてくれたアイテムはこちら

12.26loose-bar01

雰囲気いいですねえ。
このナチュラル感好きです。

肝心のアイテムはこちら、

12.26loose-bar03
上の写真の右下の木材に取り付けられてるアイテムになります。


名前は『LOOSE BAR(ルーズバー)』

直線ではなく、ゆるく、やわらかく、曲がっていることで、硬さがなくナチュラル感アップです。
一応、フェンスということになりますが、
転落防止のため、境界を明確にするため、そのような用途には使えませんが、
視覚的にゆるく、空間を区切りたいなあ。というところには適していますね。


取り付ける部材への固定は

12.26loose-bar04

このようなアイテムがあります。
このような細部のこだわりもうれしいですね。


ちなみにこの『LOOSE(ルーズ)』は、意味を調べると
1、自由な
2、結んでいない、離れている
3、ゆるんだ、締りのない

という意味があるそうです。

まさに名前通りですね。
このアイテムを使った現場が、ガーデンが、いつできるか。

楽しみです。