2012/2/5 門扉も進化しています。LIXIL ジオーナ門扉

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

2月に入り、ぼちぼち各エクステリアメーカーさんから、春の新商品の案内がきはじめました。

個人的にはここ数年、目新しい商品が減ってきたなあ。と思ってました。
「エクステリア商材もそろそろ頭打ちか」みたいな・・・・。


それでも各社知恵を絞っているようで、中には目を引くものもあります。

その中からひとつ、LIXIL(リクシル)さんの『ジオーナ門扉』。
2.5gieona01


これの何が新しいかと言うと、
『選べる3つのキースタイル』

2.5gieona02

① CAZAS+  カードキーやケータイをかざすだけ
② タッチキー  タッチボタンを押すだけ
③ システムキー  ドアに近づくだけ


①の「CAZAS」は・・・    「かざす」にかけてる?



車にもタッチキーやらいろいろありますもんね。

確かにタッチキーなんて鍵が必要ないわけだから、忘れ物の多い私には最適かもしれません。
(①のCAZASは、ケータイを忘れたらどうしよ ってなるのでしょうか)

2.5gieona03
デザインも豊富にそろっています。
カラーもいろいろありますし、家のスタイルや趣味に合わせて自由に選べるアイテムです。

まさに今風のアイテムです。


このほかにも新アイテムが出てくる季節です。

興味を持っていただけそうなアイテムが出ましたら、紹介します。


さあ、あとちょっと仕事して帰ります。